プロフィール

まゆみ

Author:まゆみ
ふとしたきっかけで始めた
筆文字とパステリア書。
今ではその魅力にすっかり
ハマっています。
描き上げた時の感動を
皆さんにも伝えたくて、
講座を開くことにしました。
どうぞよろしくお願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お盆休みはキャンプが趣味の主人のお伴に
富山県の高岡までキャンプに行ってきました。 

高岡の二上山(ふたかみやま)キャンプ場 
山上にあるキャンプ場です。
あいにく、くもりがちなお天気だったのですが、
雲の間から覗く空の青色がとっても綺麗でした。 


キャンプ場に到着!
さぁ~ テント⛺ はるよ 

あーでもないこーでもないと言いながら、なんとかテントが張れました…(笑)
今回はまだいい感じに張れた方かな?😆

近くの温泉でさっぱりした後は、夕食の準備 (*^^*)


;">◆◆ 今日のメニュー ◆◆
✨ステーキ
✨ガーリックライス
✨カルボナーラ
✨サラダ
✨焼き野菜

;">✨デザートは、スイカ のフルーツポンチとチーズケーキ

ちょうどこの日は、主人の48歳の誕生日と
入籍して19周年の記念日だったんです。 

いろんなことがあった19年・・・
これからもいろんなことを楽しんでいきましょうね。 
よろしくお願いしま~す。

夜はランタンの明かりで筆文字を楽しんでみました。 

アウトドア筆文字🎵
楽しかったです。 (*^^*)
To be continued ・・・




先日、【パステル和(NAGOMI)アート準インストラクター】 の養成講座を行ないました。

準インストラクターの資格を目指して、
由美子さん・ももぴー・COCCOちゃんの3名が
受講してくれました🎵

今日の課題は6枚!
ちょっと細かいワークですが、頑張ってね。 

【パステル和(NAGOMI)インストラクター】 の養成講座では、
様々な技法を1つ1つ指導していきます🎵

 流石! 
3人とも定期講座の常連さんだけあって、
どの課題も手際よくこなしてくれましたよ。 


みなさんの素敵な作品です🎵




今回も素敵な笑顔ありがとうございました。 

また次回も楽しみましょうね❤



今回は、「夏休みの自由研究課題に使ってもらえたら・・・」 と思い、
近所の子どもたちと一緒にパステルアートを楽しみました。 
小学2年生から6年生の子供達が参加してくれましたよ。 

題材は、イルカさん ・ ひまわり ・ プルメリアから
好きな物を選んでもらいました✨

今日はイルカさんが人気でしたね。
一生懸命に描いてくれてます。 


3枚ならべると素敵な一枚の作品に見えますね。
まるで海の中にいるようです。 


この作品は、小学2年生の女の子が描いてくれました🎵

とっても優しくて、かわいい色あいですよね🎵
パステル初めてとは思えない🎵
素敵です。


ひまわり畑とふわふわ地蔵さん

 お地蔵さんは、自分の家族をイメージして描いたそうです✨
みんなお顔がとってもかわいい🎵
ひまわりをいっぱい描くのが大変だったけど、よく頑張ったね。 


時間があったお友達は扇子アートを描きました🎵

とってもかわいい扇子が出来ましたね。 


今回も楽しい時間ありがとうございました。 

素敵な夏休みの自由研究課題が完成しましたね✨

みんな、他の宿題も早く終わらせて、
残りの夏休みも楽しい思い出をいっぱいいっぱい作ってね。 






先週末は、【ふわふわ地蔵さんの筆文字・パステル書講座】 の
7月定期講座の日でした。 
暑い中たくさんの方に参加していただき、ありがとうございました。 (*^^*)

今回の題材は、『夏アート』 です。


 気に入った作品を選んで描いてもらうことにしました。🎵


みなさん、もくもくと描いてます。 

こちらのテーブルも真剣ですね。 

ワークが進むにつれて、あちこちで 「かわいい」 「めっちゃいいやん🎵」
と自画自賛の声🎵
私はこの声を聞くと、「やった😃 」 って感じで
とっても嬉しいんです🎵

さあ、みなさんの素敵な作品が出来上がりましたよ。 
素敵なマイ扇子が出来ましたね~ 
「お祭りに持って行く」 と喜んでくれました🎵

いろいろな夏アートがたくさん出来ましたね🎵
どの作品も素敵です。 

あと、パステリア書インストラクターの資格をもつ
ももぴー、由美子さん、COCCO (こっこ)さんには
リクエストのあったジャスミンを、描いてもらいました。 

さすがインストラクターさん
とっても素敵な作品ですね。

今回、ご参加の皆さんにはサプライズで、
『消しゴムはんこ職人の貴ちゃん』 に消しゴムはんこの作り方を
教えてもらいました🎵



工程を教えてもらいながらほりほりしていきました。

 ✨ま✨の消しゴムはんこが出来上がりましたよ🎵
今度はお地蔵さまのはんこを作ってみたいな~

貴ちゃん🎵 ありがとー
またいろいろ教えてくださいね🎵

今日もみなさんと楽しい時間を過ごすことが出来ました。 

 また逢える日を楽しみにしてますね。

 【出逢いに感謝ありがとう】






毎日暑いですね。 
暑中見舞いのハガキの準備がやっとできました。 

お世話になった方に送ります。 
どれが届くかな?